
朝の部
10:00〜
コーヒーを片手に、ゆるくスタート。
読書・作業・軽い会話。
眠い目をこすりながらでも大丈夫です。

平日休みの人が集まる、
毎日開いてる溜まり場
YTサークルがプロデュースする、
あなたのための新しい居場所。
今日も開いています。
ふらっと来れる場所が、
ここにあります。
10:00〜
ゆるくスタートする時間
13:00〜
みんなで楽しむ時間
16:00〜
一日を整える時間
予約OK・当日参加OK。
来たい時に来て、帰りたい時に帰れます。
シフト制やフリーランスで働いていると
友達と予定が合わないことも多いですよね。
気づけば、ひとりで過ごす時間が少しずつ増えていく
――そんな経験、ありませんか?
誰かとちょっと話したい。
でも、わざわざ誘うほどでもない。
かといって、ひとりのカフェじゃ物足りない。
ちょうどいい場所が、なかなかない。

来たい時に来て、帰りたい時に帰る。
それだけでOKです。
無理に話さなくていいし、
盛り上げなくてもいい。
自分のペースで過ごせる空間です。
朝から夕方まで
それぞれの時間帯に合わせた
ゆるやかなプログラムがあります。

10:00〜
コーヒーを片手に、ゆるくスタート。
読書・作業・軽い会話。
眠い目をこすりながらでも大丈夫です。

13:00〜
みんなで作って、飲んで、楽しむ時間。
タコパ・餃子・昼飲みなど、
毎日違うテーマで盛り上がります。

16:00〜
一日の終わりに少しだけ整える時間。
ハーブティー・駄菓子・フロートなど、
ほっとできるメニューでのんびり過ごします。
月〜金、毎日開催中。
今日はどのコマに参加しますか?
10:00-11:30
読書タイム
コーヒー朝活
ボドゲ朝会
スムージー会
もくもく会
13:00-14:30
タコパ昼飲み
クラッカー×トッピング昼飲み
餃子昼飲み
ポテチ(罪悪感)昼飲み
鉄板昼飲み
16:00-17:30
ハーブティー
駄菓子タイム
ノンアルカクテル
フロートドリンク会
お抹茶
毎日違うテーマで、
気軽に楽しめるイベントを開催中。
難しいことは何もなし――
ただ、その場にいるだけで楽しい時間があります。

みんなで鉄板・たこ焼きパーティー
みんなでわいわい焼くだけで盛り上がる定番イベント。
初参加でも自然に会話が生まれます。

みんなで包んで焼いて食べる
包んで、焼いて、食べる。
作る過程がそのまま会話になる、
最高のコミュニケーション飯。

ゆるく囲んで昼の一杯
昼間からちょっと一杯。
罪悪感ありの背徳感がくせになる、
平日だけの特権イベントです。
「知り合いがいないけど行けるかな…」
そんな心配は無用です。
ここに来る人のほとんどは、最初はひとりでした。
グループで来る人よりも、
おひとりさまの方が圧倒的多数。
だから自然と打ち解けやすい
雰囲気があります。
「はじめてです」と言えば、
その場の人たちがそっと迎えてくれます。
緊張しなくて大丈夫。
毎週来る必要も、
メンバーになる必要もありません。
一回だけでも、
気が向いた時だけでも全然OK。
ふらっと来て、
そのまま帰っても大丈夫です。
それがここのちょうどいい距離感です。
雰囲気が合うかどうか、
ざっくりの目安です。
迷ったら気軽に一度覗いてみてください。
無理なく参加して、
ゆるく場に馴染みやすい方
静かに過ごしたいときも、
その日の気分で
一言が欲しいときも、
どちらも選ぶことが
できる時間です。
場の心地よさを
みんなで守るための目安です
安心して過ごせる場を
大切にしているため
参加者の皆さんへ
ご協力をお願いしています。
この場に来る全員が
同じように
心地よく過ごせることを
最優先にしています。
一度来た人だけが分かる空気があります。
言葉では伝えきれない、
あの「ちょうどいい感じ」を、
ぜひ体験しに来てください。